2014年12月24日水曜日

セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2014

今日の内容はコチラ向けの内容になります( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

私流なSecond Lifeの楽しみ方
まず私がINして何してるのかを簡単にまとめてみました。
1.お着替え
2.Bloggerなどで仕入れた情報のお店を見にいく。(イベントも含めて)
3.そこで自分が好みのお洋服は髪があったら購入♪
4.SSしてブログを書く。
5.お友達のcafe言ったり一人で踊っていたりww
6.裏作業しながらひたすた棒立ち

1から2・3・4飛ばして5・6な毎日だったり(・_・;)
こうやって見ると割りと寂しい感じな過ごし方なのかも(汗)

私のSLの生活の中で欠かせないのは【お着替え】
これを楽しむ為にやってると言っても良いほどですw
例えば現実ではちょっと着るの恥ずかしい大胆な格好もSLなら出来ちゃうってのイイ。
ドレスも着物もそう。なかなか着れないものがSLでは手軽に買えて着れて。
コスプレなんかもネ♪(コスプレ系のお洋服って沢山あるしねー)

現実では”出来ないファッション”を楽しめるのがSecond Lifeの魅力でもあると思います。


自分の外見を、その時に好きなように簡単に変えれて楽しむ。

自分が思うよに、自分自身をカスタマイズする。

現実の自分からかけ離れ、仮想の世界で第二の人生を楽しく着飾る。

色んなお洋服が、カスタマイズが出来る世界なんだもん
沢山オシャレして楽しまないと損だよね!

(まぁ・・お買い物するのに多少の課金は必要ですけどね^^;)

この世界はお着替えだけじゃなくて、ほんとーに色んなコトが出来るのが楽しい。
景観の良い場所に行って癒やされたり
音楽とダンスを楽しみに行ったり
気心しれたお友達と年齢や住んでる場所関係なく会話をしたり
相手の顔は見えなくてもアバターを介してコミュニケーションを取る。

現実じゃ知り合う事も出来なかった人たちと繋がれるなんて
なんだか不思議な気分でドキドキしますヨネ。

まだSLを知らない人が少しでもこんな内容ではありますが
興味を持ってくれたら嬉しいデス。


SLはオワコンなんかじゃありませーん!!



あれ・・・ダンスの事なんも触れなかったw
そこは、またいつの日にか :)

※誤字・脱字ありましてもそこは許してネ。

〆の画像はドリス先生に撮って頂いたお気に入りの一枚♪


0 件のコメント:

コメントを投稿