2016年11月24日木曜日

軽装のススメ(その1)

ルシェンテの8周年イベまでもうすぐ(✧≖‿ゝ≖)

って事でご来場の皆様にお願いしたい事があります。

それは・・・

scriptの軽減

使用していないHUDの取り外し

フェイスライトの取り外し

パーティクルの出るタイピングツールの取り外し

です。

当日は照明を使用しますので、その照明も楽しんでもらいたいので

フェイスライトとパーティクルの出るタイピングツールのご使用をお控えください。

そして

ショーダンスのイベントなど特にですが

script制限を設けている所って多いですよね。

入り口で「あれー通過できなーい」って方けっこう見かけます(;・∀・)

なにが原因か分からない・・・

そんな時はまず

・Hairのリサイズscript
・アクセサリーのscript
この2つをチェックしましょう。

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

軽装のススメ(Hair編)


・Hairのリサイズscript

髪の毛をタッチもしくはカラーチェンジのHUDに

scriptをDeleteするボタンがあると思います。
以下の例を参考にどうぞ。


例1)ヘアtouchでメニューが出る場合。
Hairをタッチすると上の画像のようにメニューが出ます。
メニューの右下”Delete”
ここをポチっと。

”YES”を選べばリサイズのscriptが消えます。

例2)カラーチェンジのHUDの場合。
この画像の右上に◯が3つ並んでいます。
このHUDの場合は3つの左(◯の中に赤い☓があるとこ)を
ポチッと。
”YES Delete”
を押すとscriptが消えます。

例3)ヘアをtouchしてもHUDにもDeleteの機能がない場合。

お店様によってはヘアをeditで中身のscriptを削除出来るとこもあります。

Deleteのボタンらしきものは見つからない・・・

ヘアを右クリック→パイメニューから編集。
scriptを右クリックで削除
Delete完了。

editから消せないお店様もあります。
一応試してみて、駄目な時は
 Second Life: Not permitted to edit this.
と、メッセージが出ます。

あ、一番大事な事が

必ず商品のコピーをとってからDeleteをしてください。
とーっても重要な事です。
コピーをとらずにDeleteして後から色/サイズが変えれない!!ってなっても
私は責任を負えませんので(;・∀・)

※私の手持ちのHairの中から選んでSSしています。
(Hairのお店様と商品の名前出てるけど)

少しでも参考例になればいいかと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿